• トップ
  • 新着一覧
  • 2020年7月5日(日)上部大会決定トーナメント 対 目黒インパルス 於 砧球場

2020年7月5日(日)上部大会決定トーナメント 対 目黒インパルス 於 砧球場

2020/07/10

上部大会決定トーナメント
2020年7月5日 砧野球場 VS 目黒インパルス

久しぶりの更新となってしまいました。

さあ、待ちに待った目黒少年軟式野球の開幕です。
それでいていきなり上部大会へ進出するトーナメントです。

いくつもの上部大会の予選を兼ね備えているので
今日は是非、勝っておきたいところです。

ほぼ2月後半より3ヶ月自主練のみ。6月の一ヶ月でなんとか野球に慣れるまでになってきたかな。

余談ですが、この休み期間中に2名の選手が新たにチーム加わって頂きました。
うれしいことです。

本日は第四試合なのです。朝は天気が良かったのに
試合開始前から雨が・・・グラウンドは結構ぐちゃぐちゃで・・・
試合前から心を折られているような状況。
でも、ありがたいことに試合前に雨はやみました。グラウンドは少し柔らかいですが
スタッフの方々が土を入れたり、整備したり頂いたので大丈夫そうです。



ヒーローズは裏の攻撃。1回表、なんとか2点に抑えられたので裏に逆転しておきたい・・・
ところですが、相手ピッチャーはすごい球を投げてきます。
速いですね。
しかし先頭バッターからラッキーにも出塁。その後、四球とエラーでなんと速攻に逆転

2回表はゼロで抑えます。
でも、こちらもすごいピッチャーが安定感を増したためゼロに。



3回表 ここで先頭バッターに四球を与えてしまします。
これを皮切りにヒットと四球で4点を献上し逆転されてしまいました。
でも、ファインプレーも出て盛り上がった状態で裏の攻撃です。



3回裏
ヒーローズは下位打線でしたが、先頭バッターがラッキーヒットで出塁。
盗塁でチャンスを作り・・・まず1点
そして代打の切り札、未来の大砲がセンター前にクリーンヒット!!
1点返してあと1点。
なおもランナー2,3塁。でも2アウト。
サヨナラなるか!!!!




でしたが、残念ながら内野ゴロでジ・エンドでした。ここでちょうど時間切れ。


2020年度の初戦は敗北。非常に惜しかったですけどね。

でも、すごくいい試合でした。
凡ミスはほぼなく、フライもほぼキャッチ!みんなこの1ヶ月で大進化です。
強いて言うと、バッティング力が全体的に落ちたか。やはり生のボールを打ってないと
こうなるのでしょうかねぇ。



いやいや、まだまだ始まったばかりなので、このあと頑張りましょう。

さて今年から始まりました「ベストプレイヤー賞」の発表です!
(管理人の独断と偏見です。ご了承ください)
今回は勝利していないので、
殊勲賞でこれは「こーすけ」にあげましょう。
他にもショートバウンドのボールをバシバシとってた「ゆうき」
素晴らしい安定感の「ノブ」 ライトの大飛球をキャッチした「ようた」も候補でしたが
管理人の勝手な判断でこのように決めました。

さあ勝って、「プレイヤーオブザマッチ」を最初に取るのはさあ誰でしょう!!
(賞品を用意しなければ・・・アセアセ)