• トップ
  • 新着一覧
  • 2020年8月30日(日)リーグ交流戦 対 ヤングホークスさん 於 砧球場

2020年8月30日(日)リーグ交流戦 対 ヤングホークスさん 於 砧球場

2020/09/07

猛暑の8月も過ぎ、9月に入って少しはしのぎやすくなりましたでしょうか。
 
また久しぶりの更新となってしまいました。
 
まずは、嬉しいご報告から。
8月初旬よりスタートしました新人戦におきまして
なんとベスト4まで勝ち上がりました!!(写真が無くごめんなさい)
くじ運に恵まれた感は否めないですが、初戦、2戦と良い試合をしました。
2戦目は完封勝利でしたので立派なものです。
あ、準決勝は敗退しました・・・・
 
さて、8月30日に行われましたリーグ交流戦の模様をお伝えします。
 
前日の練習試合では、強豪相手に打ちのめされましたが・・・
 
ヒーローズは先行。
2番のぶがワンアウトからヒットで出塁。
3番倒れるも、進塁打となり、4番ゆうきがサクッとセンター前に。
幸先よく先制点です。
 

しかし、相手のピッチャーはコントロールがいいですねぇ。
四死球はまず望めませんね。
 
1回裏
ファーボールとヒットで1点を返されますが、その後ワンナウト満塁を1点に
抑えられたのはラッキーでした。
 
2回は両チームともに3者凡退で得点なし。
 
3回表
9番まさしが粘って四球を選ぶと・・・
2番のぶが2塁打
3番アイラがエンタイトルツーベース(F面のため)
4番ゆうきはショート強襲でエラーを誘発
5番らいが右中間へツーベース
っと、これまで見たことがない連打が生まれ一挙5点!
 
4回表
1番キャプテンの右中間への3塁打をかわぎりに
のぶは今日3本目となるヒットっで、イケイケかと思いきや・・
盗塁死で2アウト。
ありゃーと思いましたが、
3番アイラは2本目の2塁打
その後、四球とエラーが重なってこの回も5点
野球は2アウトからですな(^^;
 

3回裏4回裏に1点ずつ返されましたが、ここでコールドにて終了。
結果
11対3で勝利をおさめることができました!!
 
今日はよく打ちましたね。またピッチャー2名も良く投げました。
与四死球がトータルで2個
全体でも5個なので、非常にしまった試合で見ていてとても楽しかったです。
 
Aチームでの勝利、おめでとうございます。
よく頑張りました。
 
これも練習の成果かな?
8月のヒーローズはこれまでに無いほどの練習量でした。
全ての時間に出席できた選手はいませんが8月だけで75時間超におよぶ練習時間を設定しました。
お盆中(7日~16日)は強化練習(一日8時間)プラス平日練習とこちらもフラフラでした(笑
今年は合宿こそできなかったものの、猛暑中での頑張りは良い思い出になっていくのではないかなぁ。。
 
今年は大会が無くなったりで公式戦が少なくなりましたが
残り試合は全勝目指してレッツゴー!です
 
最後に、この試合の敢闘賞は3安打の”のぶ”にあげましょう!
先日は完封するし、最近のショートでの安定感はピカイチですね。