• トップ
  • 新着一覧
  • 11月22日(日) リーグ交流戦(最終戦) 対 東ヶ丘ボーイズさん 砧野球場

11月22日(日) リーグ交流戦(最終戦) 対 東ヶ丘ボーイズさん 砧野球場

2020/12/04

河川敷らしい爆風が舞う、晩秋の小春日和な午後、
今日はボーイズさんと公式戦の最終試合です。
 
昨年は秋の台風。今年は何事も無く・・・と願う間もなくコロナ禍で3ヶ月の活動停止。
上部大会が軒並み中止になりトーナメントが減ったために公式戦も減りました。
ただ、夏~秋にかけ天候には恵まれ、雨での中止が2度ほどでしたね。
そのおかげもあり、リーグ戦(交流試合)は昨年よりも多くこなすことができました。
 
最終戦はボーイズさん。
速球の左ピッチャーを擁するチームで、今年はかなり良い成績を残されています。
 
我がヒーローズも後半力を上げていると思われるので
良い試合が期待されます。

2回までお互いのピッチャーが良く、0点。
ヒーローズはランナーも出せない状況。

3回表。痛恨のミスで1点先取されます。
4回表。強打者に打たれ、2点目。
 
しかい、ヒーローズもなんとか1点返します。

 
5回表
ピッチャーが「らい」から「のぶ」に変わるも安打ゼロ、四死球1で抑えます。

 
さて、90分が過ぎ最終回のヒーローズの攻撃です。
 
1アウト後、久しぶりに1番に入ったキャプテンが「カキーン」と
これまでの野球人生最大ではないかと思うレフトオーバー!!!
自慢の足を活かして、スリーベースヒット!!!

 
打順良く、ここでリーディングヒッターの「のぶ」
ピッチングで気を良くしているのか、サクッとセンターの頭を越える2塁打。

 
まだ1アウト。3番、4番で逆転してくれよ~~っと願う間もなく
3番「らい」が
左中間へ大飛球!!!

まあ、普通ならホームラン性のあたりですね。
 
ということで、これまであれほど打てなかったのに何かに取り憑かれたような
3連打で見事逆転勝利を呼び込みました。
 
いやいや、よく頑張りました。粘りました。成長しましたね。
ミスはありましたが、我慢してよく抑えた結果ですね。
 
これでAチーム4勝目。小粒なメンバー達で本当に頑張りました。
祝勝会などが出来ないのは悔しいですけど、いつか集まれる日が来ると思うので
その日まで取っておきましょう(^^
 
これで、6年生の公式戦は終了。
いい思い出が一つ増えましたね。
 
5年生以下は12月に入ってもクリスマスカップがあるので、まだまだ頑張りましょう。
一つでも上位に行けるように、また日々練習ですね。